2019年3月24日日曜日

メルセデスベンツ Cクラス W205(S205) モール磨き失敗

青空駐車のため納車から2年にしてルーフレールとドアモールがひどく曇ってきました(アルミ腐食?)。

磨いて綺麗にするべく以下のものを用意してみました。



・フェルト軸付きホイール

手磨きだと重労働とのことなので、機械任せで一気に磨く予定でした。


磨く前のモールはこんな感じでくすみまくりです。


マスキングで余計なところを磨かないように養生して。


KURE LOOXで磨いていきます。

結論から言いますと全然落ちませんでした。
力を若干込めつつ何度も塗り直して磨いたのですが、施工前の汚れが100とすると60くらいにしかなりません。



磨き方は悪くないはずなのでKURE LOOXでは歯がたたないのか、KURE LOOXが研磨能力が低いのか・・・次回は違うもので試して見ようと思います。







0 件のコメント: