2020年1月26日日曜日

ダイソンV8 コジマの保証に助けられる

先日ダイソンの掃除機を掃除後に充電しようとしたところ、赤ランプが点滅して充電できなくなってしまいました。

説明書をみたところお客様センターへとのことだったので電話したところ、おそらくバッテリーが悪くなっているだろうとのこと。
修理(バッテリー交換)見積もりはおよそ1万円でした。 製品保証で直すつもりでしたが保証期間は購入から2年間。日付を確認したところ2年を少し過ぎていたため保証を使えませんでした。 がっかりして領収書を確認していたところコジマの延長保証に入っていたことがわかりました。

コジマに持っていったところ、保証で修理可能か預かりますとのことでした。
後日保証で修理可能とのことで無事修理できました。






しっかり梱包されて戻ってきました。







 バッテリー交換だけじゃなく、クリアビンとフィルターも無償交換してもらいました。

ぴかぴか


購入時はバッテリー交換を想定していなかったのですが、割と携帯電話よりはやくバッテリーがだめになることがわかりました。

ネット通販のほうが安いですが、こういう製品の場合は実店舗で延長保証つけてもらうほうが結果得かもしれません。あと2年は故障を気にしなくて済みそうです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

全く同じ症状で持っていきました。
故障なのは明らかですが
修理しない場合、見積もりで6000円
バッテリーは対象外という不愉快な対応をされました。
こちら等のブログを拝見して出しましたが、同じ対応になるか不安ですね。

匿名 さんのコメント...

コジマの延長保証で修理できたので、保証内容変更されて無ければ適用だと思います。保証適用願っております。